FROM TIME TO TIME
何気ない日々のなかで、出会えるすべてのことにThanks!

古民家カフェ equboさん


すすきの山散策を堪能したあとに
古民家カフェ…equboさんで
お茶タイム^^



とってもすてきで穏やかな空間…

お店の方の穏やかでやさしい
雰囲気がそのままお店に
染み込んでいる感じ

こんなお店が近くにあったら、
しょっちゅう来てしまうのにな







IMGP1614_convert_20151018232907.jpg








IMGP1612_convert_20151018232824.jpg








IMGP1611_convert_20151018232744.jpg




スムージーもケーキも
とってもおいしかったです!





IMGP1602_convert_20151018232607.jpg




すてきな時間をありがとうございました(*^^*)

すすきの季節…曽爾高原


すすきで有名な曽爾高原に行ってきました
まだ最盛時期ではなかったですが、
十分秋のすすきと山の雰囲気を味わうことができた
一日でした…♪



秋はいろんなことで感じることができますね


登っている途中で、振り返ったところ…
ちょっと、パッチワークっぽい景色



IMGP1565_convert_20151018230340.jpg







IMGP1559_convert_20151018230426.jpg








IMGP1570_convert_20151018230513.jpg









IMGP1579_convert_20151018230606.jpg








IMGP1585_convert_20151018230654.jpg




登りきったところは、風が強くて肌寒かったですが
周囲の山が見渡せて、来れてよかったな…って実感
たまには身体をうごかさないとネ


すすきの山を散策後、日帰り温泉に浸かり、
なめらかなお湯にまったり~~☆

そのあと、カフェでお茶タイム
充実の一日でしたよ

カフェは次回ご紹介できればと思っています

連休の楽しみ~③

連休中に奈良に行ってきました
大好きなcafe『くるみの木』


わたしの両親と一緒です…


広くはないお庭ですが、かわいいお花が
いっぱいです

空間すべてに癒されます~

風鈴オダマキもこちらから
お持ち帰りでした~☆













DSC_9344_convert_20150509223508.jpg






DSC_9374_convert_20150509223642.jpg





DSC_9376_convert_20150509224012.jpg





DSC_9380_convert_20150509224146.jpg



そして、室生寺を参拝
緑いっぱいのこのお寺、思いのほか
すてきな雰囲気で、ちょっと鎌倉っぽいかな

秋にはもみじもきれいだろうな♡



DSC_9386_convert_20150509224327 - コピー






DSC_9388_convert_20150509224537.jpg






DSC_9404_convert_20150509224940.jpg




ちょっと前には、石楠花いっぱい
だったみたいです


DSC_9416_convert_20150509225249 - コピー



連休も終わり、日々の生活に戻って
いるけれど、
また、毎日を大切に積み重ねていこうっと…

日々のスピードに負けないように…ね!(^^)!


両親との時間も大切に

秋のとある休日♪

DSC_0142_convert_20121028170157.jpg

秋の休日、奈良の平城京跡に行ってきました。遷都1300年のイベントで初めて訪れましたが、
その時に、もとの平城京跡に戻ったら、ぜひもう一度行ってみたいと思ったのでした。
自然なままの風景を味わってみたいなって…

DSC_0143_convert_20121028170412.jpg

やっぱり、このなんにもない風景がいですね。落ち着きます。
その横では整備工事が行われていたので、びっくりしましたが…
この平城京跡に上がって、しばらく座ってぼーっとたそがれていたいなあと思うのですが、
休日の限られた時間なので、次の場所へと移動です。
“たそがれる…”って、大好きな映画の一つ、「めがね」の中でよく使われて
いた言葉です(^o^)

DSC_0149_convert_20121028170622.jpg

平城京跡は、ゆっくりと訪れるのがいですね。
今回は、すすきの秋の風景を堪能しました♡

来れそうでなかなか来ることのできない奈良ですが、来ると飾らない奈良の
雰囲気にのんびりさせてもらえます。

DSC_0152-1_convert_20121028170750.jpg 
    奈良での大好きなカフェ「くるみの木」。
    敷地に一歩を踏み入れると
    お店の雰囲気にすっぽり包まれてしまいます。
    お料理も店内外の雰囲気も店の周囲の木々もすべての完成度が高く、
    落ち着きます。
    到着時、すでにランチ待ちの方がいっぱい。 
    残念ですが、今回は違うお店に向かうことにしました。





次に訪れたのは、やはり奈良にあるカフェ「ナナツモリ」
私がよくおじゃまするブログでよく紹介されているお店で
一度行ってみたかったのです。
写真教室を開催されたり、写真ギャラリーもあります。
大きなお店ではありませんが、お料理もおいしく、ほっこりできる
すてきなお店でした。
DSC_0154_convert_20121028170918.jpg

DSC_0158_convert_20121028180259.jpg

DSC_0156-1_convert_20121028175919.jpg

DSC_0157-1_convert_20121028180101.jpg
