FROM TIME TO TIME
何気ない日々のなかで、出会えるすべてのことにThanks!

福地温泉

両親と奥飛騨にある福地温泉という
ところに行ってきました…

温泉街の賑やかな雰囲気はなくて
山の中のひなびた雰囲気が
大好きなところです…☆



秋…まっただ中な感じで
紅葉もきれいでした





DSC_0104_convert_20151017230711.jpg








DSC_0055_convert_20151017230607.jpg




両親と少し離れたところにある
温泉へ貰い湯に…





DSC_0048_convert_20151017230429.jpg






DSC_0109_convert_20151017230844.jpg







DSC_0099_convert_20151017230645.jpg





帰りは、両親の希望で、高山の街を散策♪
前に訪れた時より、ぐんと外国の方が
増えていて、ビックリでした…






DSC_0125_convert_20151017230915.jpg






レトロな品物を置かれているお店の
看板犬

なんだか本物の犬のように見えてきて
撮らせていただきました






DSC_0120_convert_20151017230746.jpg






お互いに旅行に行けるうちに
また行けたらいいな…☆

両親は今度は東京に行ってみたいそう~♪

雪の奥飛騨

先月、週末を利用して奥飛騨へプチ旅行♪
奥飛騨の派手さのないひなびた感、落ち着ける感じが
大好きです♡

奥飛騨はいくつもの温泉郷がありますが、なかでも福地温泉郷が
お気に入り
歩いて他の旅館の温泉を湯めぐりできます
それぞれに味わいがあって、温泉を堪能できます


温泉の前に、新穂高ロープウエイを乗り継いで、標高約2000Mの展望台へ
北アルプスの山々が一望できます
山はいつ見ても迫力がありますね

展望台はマイナス8℃で、冬山の厳しい寒さを少しだけ体感
寒かったです!



DSC_2277_convert_20130106170624.jpg


DSC_2287_convert_20130106170807.jpg


DSC_2288_convert_20130106170931.jpg




今回は、福地温泉ではなく、新穂高温泉の槍見館へ
温泉の湯船からアルプス連峰の槍ヶ岳が見えます



DSC_2344_convert_20130106171407.jpg

この落ち着いた感がたまりません

DSC_2294_convert_20130106171048.jpg

宿の朝食です


DSC_2337_convert_20130106171240.jpg




ちょこっと雪の高山市街も散策です


DSC_2345_convert_20130106171532.jpg

DSC_2356_convert_20130106171659.jpg


またいつか、福地温泉にも泊まりたいな(^^)/
