FROM TIME TO TIME
何気ない日々のなかで、出会えるすべてのことにThanks!

灯しびとの集い

DSC_2154_convert_20121031225243.jpg


先日堺市内で行われた「灯しびとの集い」というイベント。
友達に誘ってもらい行ってきました。
手作りのその道のプロの方たちが作品を持って、遠方からつどっておられました。
私には高くて気軽には買えませんでしたが、雑貨や食器類がいっぱいで、雑貨好きな私たちは
十分楽しめました♪
雨降りで残念でしたが、すてきな集いでした。

DSC_2151_convert_20121031225118.jpg


そんな中で発見。針金の作品ブースでミニカメラを見つけました♡
最近特に写真にはまっている私。これもなにかの縁かなと自分で納得して
お持ち帰りすることに。よいおみやげとなりました。


そして、友達がプレゼントしてくれた来年のカレンダーとかわいいクッキー♡
すてきなエピソードつきですが、それは友達とのあいだにしまっておきましょう。
ほんとにありがとうです(^o^)

DSC_2143_convert_20121031224949.jpg


最後にリーズナブルな草花売り場で見つけた「花なす」という植物。ナス科らしい…です。
ハロウィンのミニかぼちゃと一緒にかざってみました。
少し秋めいたスペースができあがりました。


今年もあと2か月。早いですね。
ことし訪れた日本のあちこち。すてきな「旅」もぼちぼち紹介していけたらなと思ってます。
今年中に間に合うかな(^^)/

秋のとある休日♪

DSC_0142_convert_20121028170157.jpg

秋の休日、奈良の平城京跡に行ってきました。遷都1300年のイベントで初めて訪れましたが、
その時に、もとの平城京跡に戻ったら、ぜひもう一度行ってみたいと思ったのでした。
自然なままの風景を味わってみたいなって…

DSC_0143_convert_20121028170412.jpg

やっぱり、このなんにもない風景がいですね。落ち着きます。
その横では整備工事が行われていたので、びっくりしましたが…
この平城京跡に上がって、しばらく座ってぼーっとたそがれていたいなあと思うのですが、
休日の限られた時間なので、次の場所へと移動です。
“たそがれる…”って、大好きな映画の一つ、「めがね」の中でよく使われて
いた言葉です(^o^)

DSC_0149_convert_20121028170622.jpg

平城京跡は、ゆっくりと訪れるのがいですね。
今回は、すすきの秋の風景を堪能しました♡

来れそうでなかなか来ることのできない奈良ですが、来ると飾らない奈良の
雰囲気にのんびりさせてもらえます。

DSC_0152-1_convert_20121028170750.jpg 
    奈良での大好きなカフェ「くるみの木」。
    敷地に一歩を踏み入れると
    お店の雰囲気にすっぽり包まれてしまいます。
    お料理も店内外の雰囲気も店の周囲の木々もすべての完成度が高く、
    落ち着きます。
    到着時、すでにランチ待ちの方がいっぱい。 
    残念ですが、今回は違うお店に向かうことにしました。





次に訪れたのは、やはり奈良にあるカフェ「ナナツモリ」
私がよくおじゃまするブログでよく紹介されているお店で
一度行ってみたかったのです。
写真教室を開催されたり、写真ギャラリーもあります。
大きなお店ではありませんが、お料理もおいしく、ほっこりできる
すてきなお店でした。
DSC_0154_convert_20121028170918.jpg

DSC_0158_convert_20121028180259.jpg

DSC_0156-1_convert_20121028175919.jpg

DSC_0157-1_convert_20121028180101.jpg

お弁当☆

DSC_0119_convert_20121020144025.jpg

  



DSC_0121-1_convert_20121020153446.jpg

     昨日はいつもとは違うシフトでの仕事。
     なので朝はちょっとゆっくりめで
     過ごせました。
     同じ仕事ととはいえ、ふだんとは
     異なる動きをするので、
     いつもは作っても
     超手抜きのお弁当に、少しだけ
     手を加えて作りました。
     簡単なお弁当ですが、
     おいしく食べれました!(^^)!


     そんな朝の私のそばにはSAKU♡
     おこぼれを待っています♪

     仕事も無事終わり、ほっと安心(^o^)
     いつも支えてもらっている職場の
     みなさんに感謝です♡

     

ある日の休日♪




DSC_2077_convert_20121011165914.jpg

DSC_2069_convert_20121011170644.jpg
 今日はおやすみ♪  
 夏の間ずっとほりっぱなしだった草や花のお手入れ
 プランターや寄せ植えほど立派ではないけど、花屋さんで見つけておいた
 お花を少し植えてみました
 多肉植物も少し寄せ植え
 すぐに枯らしてしまうので、どうか根付いてくれますように♡


 


SC_2061_convert_20121011170224.jpg
 季節のくだもの、柿ジャムも初めて作ってみました。
 柿は糖度が高いんですね。甘いジャムが出来上がりました。
 柿の風味が生かされているのかどうか、ちょっと疑問…
 まあ、おししくいただきましょう(^^)/ 




朝のSAKUの顔。今日一日、お互いマイペースで仲良く過ごしました♪♪

明日もマイペースで頑張りましょう


DSC_2063_convert_20121011172240.jpg

コーヒータイム

DSC_0099_convert_20121008222834.jpg

DSC_0100_convert_20121008223510.jpg

休日出勤の朝は、電車も街もいつもよりは人が少なめ
そんな日は、ちょっと早めに家を出て、途中の電車の乗り換え場所で
コーヒータイム♪
カフェも昼間の混み様がうそのよう…広い空間を感じます
200円でちょっぴり贅沢な気分
メールを打ったり、考えごとをしたり。
まだ眠っている頭がようやく目覚めていく感じです

休日出勤の日のささやかなHAPPYです♡

お散歩♪

今日は、SAKUと近所をお散歩
桜の木の下でちょっとひとやすみ…
ほんとは早く帰りたげな表情

来年の桜の季節も一緒にひとやすみしようね♡

mail[1]
mail[2]     
 写真が小さくなってしまったよ
思うようにはなかなかいきません

015_convert_20121006174532.jpg

ちなみに今年の春の “SAKUと桜”
ゲートボールの練習中をおじゃましたので
びびってます
こわがりさんのSAKUです♡

わたしの癒し♡♡

mail[1]   
私の大好きな愛犬 SAKU 
 今週はいろいろあってちょっと疲れました。やっと週末です
  彼女は基本的にはポーカーフェイス
  なのに、珍しく私を玄関まで迎えに来てくれました
  ちょっと心がほぐれました





晩御飯を作っていると、そばにいてくれ、じっと見つめてくれます
 ほんとは、料理のおこぼれを待っているのですが…
 ささやかなひとときですが、またまた心がほぐれます



mail[1] (3)

SAKUの癒しのパワーをもらった私
9時にはもううとうとし始めたSAKU
今日も一人でのお留守番、お疲れさま

明日は私もお休み 明日は一緒に遊ぼうね♪

mail[2]
