FROM TIME TO TIME
何気ない日々のなかで、出会えるすべてのことにThanks!

美ヶ原 王ヶ頭③

DSC_2436_convert_20130429003924.jpg

前日ホテルの方に、日の出時刻は5時5分と聞いて、4時45分にアラームセット
ふだんの生活では考えられない時間
アラームが聞こえてもそのまま寝てようかと思ったよ(>_<)
眠いまま窓の外をのぞくと青い空が明るくなろうとしています
もうその時点で一気にテンションアップ
氷点下の外に飛び出しました
このホテルに泊まる人はみんなアクティブです


DSC_2437_convert_20130429004122.jpg

楽しみにしていたご来光を仰ぐことができました!(^^)!感動です☆
来てよかった♪

DSC_2449_convert_20130429004323.jpg

ホテルの裏に向かって歩いて数分
王ヶ頭の頂上、標高2034mです
御嶽山が望めます


DSC_2456_convert_20130429004703.jpg

外に出なくても、「日の出カフェ」の看板をつけたカフェスペースでも
日の出が見れますよ


DSC_2454_convert_20130429004527.jpg


DSC_2459_convert_20130429004923.jpg


5時前から外に出て歩いて、アルプスの山々が展望できるお風呂に入って…
さすがにおなかがすきます
朝食もおいしい(^^)
食後にはコーヒーとともに、シナモンロールまで頂きました

DSC_2461_convert_20130429005101.jpg


食後は、王ヶ鼻まで片道30分の道のりを雪のなか、がんばって歩きましたよ
これも楽しみの一つでした
王ヶ鼻での景色が見たかったのです


DSC_2472_convert_20130429005820.jpg


DSC_2469_convert_20130429005403.jpg

歩いていると、いくつもの発見!(^^)!
草のようになっているうす氷…どうしてできているのかな

またこの小さな足あとは、だれのものなんでしょう
うさぎかな

積もっている雪がきらきら光って見えましたよ


DSC_2465_convert_20130429010725.jpg




DSC_2486_convert_20130429010918.jpg


着きましたよ…王ヶ鼻
遠くから見たら、王様の鼻のように見えるそうです
雄大な景色
いちばんはしっこには石像(?)がいくつも御嶽山に向かって立っています、


fc2_2013-04-26_07-28-20-667.jpg

DSC_2474_convert_20130429010519.jpg


ふと友達を見ると、石像の前に立っていました^^;
こわがりのわたしには無理…

DSC_2481_convert_20130429010350.jpg

日本アルプスの山々を見渡すことができます
何回聞いても、御嶽山しか覚えることができませんでしたが…

雲海のような景色が広がります


DSC_2480_convert_20130429223947.jpg


なんと、富士山まで登場

ほんとにこの地に来れてよかった(^o^)
すてきな時間にひたれた幸せな二日間の旅でした

また季節を変えて、ぜひ訪れたいところです
今回、季節はずれの雪に出会えてラッキーでした♪
やっぱり冬がいいかな

感謝でいっぱいの二日間でした!(^^)!

美ヶ原 王ヶ頭②

小説「神様のカルテ2」の冒頭部分に出てきた王ヶ頭という場所
読んだ時からぜひ行ってみたいと思っていたところ

そして王ヶ頭にある一つだけのホテル…王ヶ頭ホテル
ぜひぜひ泊まってみたいと思っていました

一泊だけの滞在ですが、経験したいことが全部できて
しあわせなひとときを過ごすことができました!(^^)!

2034mの別世界です♪

DSC_2392_convert_20130427225026.jpg


DSC_2397_convert_20130427224539.jpg


4月なのに行く前にやってきた突然の寒波(?_?)
そしてこの景色…

氷点下の寒さでしたが
サプライズな景色のプレゼントに大満足(^^)

DSC_2394_convert_20130428220349.jpg


DSC_2399_convert_20130427225416.jpg

友達と二人並んだ影帽子…友達のマネして写してみました


DSC_2398_convert_20130427230949.jpg


ホテル到着は夕方4時過ぎ

DSC_2409_convert_20130429214401.jpg

夕食中にホテルの方が、「夕日を見ますか」と教えてくださって
急いで見に行った夕日


夕日も見ることができ、日の入り後のふんわりした夕焼け風景です

DSC_2411_convert_20130429214632.jpg


このホテルの食事はとっても楽しみにしていました
食事処は、レトロな時計がお出迎え

お料理はおいしく、美しく、盛りだくさんなメニュー
大満足です!(^^)!


DSC_2420_convert_20130427230045.jpg


DSC_2408_convert_20130427230611.jpg


DSC_2416_convert_20130428220630.jpg


DSC_0985_convert_20130428233034.jpg


標高2000mのホテルですが、ほっこりしたスペースがいくつもあります
まったりした気持ちで過ごすことができました

DSC_2405_convert_20130427225919.jpg


DSC_2404_convert_20130428215731.jpg


食後は、王ヶ頭の四季の写真上映会

そのあとは、外に出て、満天の星の説明会

王ヶ頭一日目、大満足な一日となりました☆☆♪♪

二日目も雄大な景色にいっぱい出会いましたよ…つづく(^^)/

美ヶ原 王ヶ頭①

ひょんなことから知った美ヶ原の王ヶ頭ホテル
旅行会社のパンフレットで見つけて
ほとんど即申し込み
うわさにたがわず、ほんとにすてきなホテルと
感動的な景色でした(*^^*)

バスでの強行ツアーだったので
疲れは残りますが、行けてよかったです
一緒に行ってくれた友達や周りの人たち、
すべてのことに感謝の気持ちです

とりあえずは、片道30分かけて歩いて
到着した「王ヶ鼻」での景色
歩いた甲斐がありました♪





すてきな景色や、かわいいスポットなど、
もうちょっとしたら、集めていこうと
思ってます(^o^)/~~

コーヒーTIME




仕事前のお気に入りのコーヒーTIME

5月に行く旅行の予習をしようかと
思ったものの、メールを打ったりしてたら、
あっという間に終わってしまった(^-^;

明日からは、楽しみにしてた、
これまた弾丸の旅♪

どうかお天気がよくて、景色がくっきり
見えますように(*^^*)

春本番♪

ちょっとだけ遠出のお出かけをしました
冬の間は、家に花を飾って楽しんできたけど、
この季節は、外にでるとすてきな花が
いっぱい♪

色鮮やかな花もすてきたけど、野草のような
自然な花や草に引かれます


自分で寄せ植えをしても、イメージどおりには
なかなかいかないし…


見てるだけで、しあわせな気分♪




















桜の花は、ほとんど散ってしまったけど、
水に浮かんでも、楽しませてくれます






この場所には、犬もいっぱい来てて、
テンション上がりましたよ(^^)v





イチゴもシーズンになってきました
超安いイチゴを買いためて?いたので、
ようやく、イチゴジャムを作りました


圧力鍋から、イチゴの汁が吹き出して
大惨事。片付けにへとへとになったけど、
旬のジャムができて、ほこっと…できました






見守り隊のsaku(*^^*)

春、みーつけた♪

今日のsakuとの散歩で見つけた
春のしるし♪

桜が満開の時は閉まっていて入れなかった
グランド
今日はグランドゴルフ日で開門。ようやく
グランドのすみっこで、毎年恒例の
桜とsakuの写真が撮れました(^^)v

やっぱりグランドゴルフの人々や音で
びびっていました(..) ごめんね












こわがりさんのsaku





桜の花びらで埋まってしまいそうな
道路のすみっこ




公園で咲いてたチューリップやフリージア





塀越しからでていた八重桜の枝


春本番にいつのまにかなっていることを
改めて実感したお散歩(*^^*)

春を感じつつ、一歩一歩ゆっくりと
前に進んでいけますように…
みんなに春の穏やかな日々が
訪れますように…




そして、もちろん大切な☆☆…、
みーつけた(^з^)-☆


まつり(*^^*)

今日は、爆弾低気圧が通りすぎるらしい
明日は仕事だし、なので今日は
静かに過ごそう(..)


じゃーん、それならお昼は
なんと、「炭水化物まつり」\(^o^)/

ダイエットにもコレステロールの高い
身体にもいいことないことは
わかってはいるけど、身体が
欲してる…ということで、許してね




ホイップクリームたっぷりのパン、ピザ
久しぶりに食べるパステルのなめらかぷりん

家族が買ってきてくれたおみやげも
「まつり」に投入♪

見てるだけでしあわせな気分



そんな「まつり」にsakuも参加希望♪









さすがにsakuには、クリームはあげれないので
ピザやパンのはしっこを上げて、
一緒に「まつり」を楽しんだよ(*^o^)/\(^-^*)

三田市めぐり♪

3月のある休日に三田市に行って来ました
私がよくおじゃましているブログで、
行ってみたい雑貨屋さんを見つけ、
そのついでに、三田市でランチができる
ところを探していたら、あ.り.ま.し.た♪


ほんとにすてきな雰囲気のカフェ&ギャラリー
「うわのそら」








ギャラリーも含めて、大きくはないですが、
お店の隅々まで、落ち着ける雰囲気です










お料理はシンプルに見えますが、結構
満腹感ありましたよ
器にもこだわりを感じます
次回は、ケーキも食べてみたいな





なかなか気軽に訪れることはできない
場所やけど、お気に入りの場所を
見つけただけで、しあわせな気分



お店の案内も、すてきな写真がちりばめて
あって、すてきです





そして行きたかった雑貨屋さんのひとつ、
Bernshelf…
なにも買わなかったけど、こだわりの物たちが
並んでます
ちいさなカフェコーナーもあり、お店の方が
いれてたコーヒー、美味しそうやったな




もうひとつ、行きたかったところはその日
お休みなので行けず…
また行けることを願って楽しみにしてます♪

その時にも「うわのそら」にはぜひ
行きたいな(*^^*)


三田は、まだまだ発見できるところが、
ありそうなところですよ(^-^)v

くまもん






またまたかわいいくまもんグッズを
頂きました♪
さっそく、家でのマイコップに。
いつもありがとうです(^^)v




ちなみにたまたまあった家族の分の
くまもんコップ
くまもん一家です(^з^)-☆




違う方には、くまもんハンカチを♪
お弁当包みに変身
お箸は箸箱を使わず、サランラップつつみ(--;)




この日は豚丼弁当でした




近所のグランド
桜が満開♪門が閉まっているので
入れない
sakuと門の外から眺めてのお花見
門から、スマホを入れての写真撮影(*^^*)
怪しい一人と一匹…



そんな散歩のあとはまったり昼寝
今日は、二人でまったりの午後でした