FROM TIME TO TIME
何気ない日々のなかで、出会えるすべてのことにThanks!

おやすみ♪

おやすみの続き…

ランチのあと、花屋さんへ
お気に入りのヒペリカムとかわいい
サンダーソニアという花を見つけました
淡いオレンジがとても可憐
もうあまり日持ちしないといわれ、
とってもリーズナブルで買わせてもらったよ
たとえ数日でもお気に入りの花を見るだけで
暑い夏のちよっとしたお楽しみです






この季節、桃ジャムを作りました♪
桃ジャムはおいしいねえ
友達に桃のおみやげをいただいたので、
また作ろうと思ってます(*^^*)










写真をとってたら、sakuが興味津々で、
のぞいてます
かわいい(^-^)

おやすみ♪

久しぶりに友達とのランチ

仕事前の忙しい時間をぬって
わたしの家のほうまで来てくれました

おかげで気分はリフレッシュ

いつもありがとうです(*^^*)



ロコモコハンバーガー(*^^*)





カップはいつも違っていて、すてきなカップ






近くのハワイアン風なカフェ
たまーにコーヒーを飲みに行ったりして
お気に入りなところ

パンケーキがメインなお店ですが、
今日はガッツリ食べたかったので
ハンバーガーを頼みました
食後にはアイスクリームを♪


食器がハワイアンテイストだったり、
コーヒーカップがすてきだったり…

ソファーでゆったり話ができますよ










ちなみにこれはこのまえに行った
モーニングセット

モンステラの葉っぱの模様がついたパンケーキ
家族のパンケーキはプルメリアでした


おいしいものをいただくと、しあわせですね♪

グランカフェ♪

ヒルトンプラザウエストの6階にも
すてきな空間を見つけました♪

ここは職場の人のおすすめ
行ってみたら、やっぱり落ち着けました
『グランカフェ』というお店

とっても広い空間なので、近くの人を
気にせず、まったり(*^^*)

ピアノ演奏もありました♪

ここもまたぜひ訪れたいところです
















職場の違う方にも、よいところをおしえて
もらったので、また訪れたら写真に
おさめたいと思ってます(^-^)v

イグ・カフェ

ヒルトンプラザウエストのイグ・カフェ
7月に入って久しぶりに会う友達が
予約してくれて初めて行ったカフェ
仕事帰りの週半ばのせいか、お店は
すいていたけれど、
大きな窓から大阪駅が見え、とっても
眺めがよく、解放感のあるカジュアルなお店
とっても気に入りました♪
またふらっと訪れてみたいなあ

ちょっとディナーは高めな気もするけど
でもとってもおいしくておしゃれ
ランチタイムはリーズナブルっぽいようです
























バリスタさんがいるカフェだそう
今度はコーヒーも楽しんでみようっと(*^^*)

おみやげ♪

家族が北欧へ旅行に行き、
おみやげを買ってきてくれました(*^^*)
今回も 無事でなにより(^-^)v

スウェーデンとフィンランドの二都市の
フリーの駆け足旅行だったようですが、
現地の方に親切にしていただいたようで、
楽しい旅になったようです

わたしよりも英語を話せないのに
外国で仕事がしたいよーと
帰ってきて話してました
よっぽど心地よい旅だったんでしょうね






マリメッコに…






ムーミンに…





カラフルなトナカイのキーホルダー
夏のカバンにつけました


色づかいがやっぱりすてきです♪

わたしも行きたいよー(^o^)/~~

コーヒータイム♪




お気に入りの近所のカフェ


先日行くとお会計のところにすてきなお花が
生けてありました♪
思わず写真を撮ってしまいました(*^^*)







職場のいつもお世話になってる方より
いただいたコーヒー
食後にさっそくコーヒーを一杯入れてみました
コーヒーの味に詳しくはないですが、
酸味のあるおいしい味でした
仕事の疲れもふっとびます
いつもありがとうです(^-^)



テーププリンター♪

ちょっと前に文房具屋さんで
見つけたマスキングテーププリンター
『こはる』
一目見て気になり、一度家に帰って考えて、
やっぱり気になるので買ってしまったのでした

ちっちゃい大きさがお気に入り♪
普通のテブラテープのような耐久性は
ないけど、それはかわいさでカバー

実用性ではなく、かわいく使いたい時に
ほしくなりますね










今日初めてテープを作ってみました♪
やっぱりかわいい(*^^*)






まめに使わないとね(^-^;





鉢植えのお花をカップに浮かべて☆

沖縄ーたべもの編(^-^)v⑤

『石垣島』
〈比嘉豆腐〉さんでの豆腐料理
身体に優しい豆腐料理でほっこり





〈辺銀食堂〉さんでのアラカルト料理
すべてが食欲を誘うおいしさ
映画で見たので、一度行ってみたかったのです




〈カフェ ウリウリ〉さんのこのかき氷は
はずせません
小豆の味が大好きです






『宮古島』
〈きょうわ〉さんは、宿泊先で教えてもらって
いたところ
地元のものを使った和風料理
ここに載せきれなかったお料理が、
まだいくつもありまよ
お料理にしてはリーズナブルで大満足





宿泊先の朝食
まるで絵のような雰囲気で
嬉しくなってしまいます
もちろん、おいしいですよ






〈とぅんからや〉さんは宮古島で大好きなカフェ
海が見えるとても落ち着ける雰囲気のカフェです
ここの氷ぜんざいもおいしかったですよ

そして、〈丸吉食堂〉さんのおそば
沖縄そば、大好きです






沖縄で頂くたべものは、ほんとに
食べやすく元気をもらえます

おいしいものを食べて、すてきな景色を見て、
海に入って…
充実した沖縄旅行でした♪

宮古島♪④

最後は宮古島
何回訪れてもいいですね(*^^*)
気軽に海に入って、海のきれいさを
味わえます
今回も魚をいっぱい見ましたよ♪





池間島のなんの飾りもない海だけのビーチ




新城海岸にて
お店のかわいいわんこ
お店の方もとても丁寧な対応をして頂いて
気持ちよく海のでの時間を過ごせました♪









来間島のカフェの前にいたわんこもパチリ




宿泊先の近くの砂山ビーチ
早朝散歩に行って来ましたよ








そして最後はやっぱり、『東平安名岬』
ここの風景には、ほんとにパワーをもらえます



















宮古島での宿泊先付近をパチリ
なにを撮ってもすてきなところでした





いっぱい元気をもらった旅行でした♪

最後は、たべもの編です(^o^)/~~

石垣島(*^^*)③

石垣島は広いので、いっぱい行くところが
ありますが、石垣港から竹富島に行ったので、
観光スポットはあまり行けませんでした(^-^;


でも、おいしい食事をいっぱい頂いて
元気をいっぱいもらいましたよ(^-^)v





島の北部に位置する『平久保崎灯台』
今回はよい天気に恵まれ、
周囲の風景がとってもきれいに
見えました












島の中央付近にあるアイスクリーム屋さん
の『ミルミル』
周囲は緑しかなく、小高い場所にあるので、
夕日を見に行きました
星もよく見えますよ☆













ホテルから眺めた『玉取台展望台』


ホテルの入り口にあった
小さなシーサー




見るもの、見るものに癒されますね


おいしいもの編は、一番最後に
まとめますね♪

竹富島♪②

竹富島に行って来ました♪
石垣島から、船で10分ほどで行ける島


カイジ浜へ続く道
星の砂のある海岸です☆












島のお店の店先の鉢に飾られてた
色鮮やかな花びら





島の村の中の道です
白い砂と色とりどりの花ばながとっても
映えます







穏やかな島の風景
落ち着きますね


村の散策に牛さんも車を引いて
頑張って働いてくれてましたよ
わたしは自転車での移動でしたが…





有名なコンドイビーチ
きれいな海と白い砂浜
竹富島だなーと思います








暑いなか、自転車で走って、熱中症ちょっと
手前…(^-^;
かき氷で身体を冷やします
おいしかったー
今回の旅行で何回、かき氷を
食べたことでしょう





今回で3回めの竹富島
数時間の滞在ですが、しっかり癒しを
頂きました(*^^*)

沖縄行ってきました(^o^)/~~①

大好きな沖縄、今年も行って来ました♪
ちょっと早いsummer vacation(*^^*)
すてきな景色、そら、海、緑、花々
そして、美味しいたべもの
人の優しさ…

今年も癒されて帰ってきました

いっぱいの写真を写してしまったので
厳選して(^-^;、アップしようと思ってます

よければ、また見てくださいね♪
















もう、この海と空のいろ
見ているだけで、今年も来れてよかったと
しあわせな気持ちにしてもらえます

大好きな離島巡りの旅です♪
