FROM TIME TO TIME
何気ない日々のなかで、出会えるすべてのことにThanks!

一年♪

今日で、8月もおしまい
今年は暑い夏でしたね

昨年の8月からひっそり始めたブログ
一年が過ぎました
ブログを始めて、変化のない毎日に
変化を見つけるクセがついてきました
日々の小さな楽しみを見つけることは、
大切なことだなーって…(*^^*)

無理のないよう、わたしの好きなことを
また集めていきますよ♪♪






先日作っていた千日紅とスターチスの
ドライフラワー
集めて小さなざるに飾ってみました
記念のお花にしましょう









今日の仕事前のコーヒータイム
二回めの海外旅行は近場を計画中
どんな旅になるんでしょうね

旅行や自分のしたいこと、少しずつ
実行していきますね(^-^)v

目標をもって生活していきますよー♪

カフェ ランチ&おうち 朝ごはん

今日は用事で出かけたあとに
カフェランチ♪

最近増えてる珈琲屋さんのひとつ
「星乃珈琲」

落ち着ける雰囲気になってましたよ
照明もかわいい色づかいですてき










家族が食べたのは、「スフレドリア」




わたしが頂いたのは、「スフレパンケーキ」
パンケーキより、軽い食感で
おいしかったですよ♪








珍しくもう一人の家族のお友達が
泊まりにきてくれたので、
朝ごはんの用意(^-^)

張り切って、シチューの小鉢やジャム添えパン
やコーヒーまでつけたら、朝からそんなに
食べれないと言われてしまったよ(^^;

すてきないただきもの♪

またまたすてきなプレゼントを
いただきました(*^^*)
最近、ひょんなことから耳ツボジュエリーを
し始めたわたし
痩身目的ではなく、眼の疲れ予防ですよ
仕事柄、お年頃から、眼が疲れます
そんなわたしにサブライズなプレゼント
とってもさわやかな色の組み合わせの
耳ツボジュエリー
見ているだけで、Happyな気分
いつも気づかっていただいて
ほんとに感謝です(^-^)






あまりにも暑いので、生花はすぐに
傷んでしまいますね
それなら…と、ドライフラワーづくり♪





小花のスターチス





ぼんぼりのようでかわいい千日紅

リーズナブルな値段のお花でトライです
吊るしてるのもかわいいです

ほっと一息♪

night siftのあとのほっこりタイム♪
すてきなカフェでお茶しました(*^^*)

どちらも職場の人のおすすめカフェ
午前中早めな時間のせいもあって
すいていてゆったり過ごせました










梅田のデパート前の大きな通路が見渡せます





デパートの中のカフェ
ソファー席やら鏡の利用で空間が
より広く感じられます
おかわり自由なコーヒーもお得感大です










夏のお花をいくつか小びんに入れてみました

saku いろいろ♪

iPodで音楽を流していると、
音がうるさくないのかなーと思いますが
そばで寝そべっていることが多いです

特にピアノの音楽の時に多いような気が
するのは気のせい…(^-^;





saku専用クッションでくつろいで
いるところ…






まったり、まったり~





お気に入りのボール遊びを催促♪
突然。ボール遊びに目覚めます
かわゆい(*^^*)





写真を撮ってると、ボールをポトッと落とし、
すねてしまったsaku
その姿もかわゆい(*^^*)





疲れたのか、丸まってお眠り中のsaku





これからもsakuのかわいい姿を
いっぱい集めようっと(^^)v

花火

夏の季節で楽しみなこと
そのひとつがきっと花火です

もう最近は自分で花火をする機会もなく、
わざわざ見に行くのも大変…
って、思ってしまいます

でも…

やっぱり花火を見ると、感動しますね
一瞬の夢の世界に連れていって
もらってる感じ

スマホのせいなのか、わたしの下手さ
なのか、花火の美しさを少しでも
表すことができたらと思いますが、
無理なようです(^^;

今年も花火が見れてよかった(*^^*)



















打ち上がって、色鮮やかな瞬間はもちろん
迫力かあって好きですが、
消え入りそうなときの花火の瞬間も好き

消えないで…と思いながら、残り香を
楽しむような感じ

朝の散歩

sakuとの朝の散歩
日が高くなる前のお散歩なので、
sakuも元気♪






近くの小さな公園に立ち寄りました
ほんとに幼児が遊ぶような小さな公園
ですが、いつも四季を感じさせて
くれるお花を植えてくださってます


早朝から水やりをしてくださってる
ようです
お花に水の雫が残っています





















写真を撮ってると、どんどん機嫌が悪く
なっていくsaku
早く帰りたいコールを出してます(^^;
ごめんね、待たせてしまったね(*^^*)





お散歩のあとは、いつもの定位置でまったり
今日は1日ゆっくりの休日

sakuのお顔も久しぶりにゆっくり眺めましょう